Friday, November 12, 2010

AKB48 101013 A6 LOD Takajo Aki Birthday


本日の新チームA公演(10/10/13)
★トピックス
・チームA6th「目撃者」公演 10回目。

・1ヶ月ぶりのチームA6th公演 (9月13日以来)

・高城亜樹 19歳の生誕祭。

・秋祭りの感想、裏話。

・高城亜樹「目撃者」横移動のマネをMCメンバー全員で披露。

・M5「腕を組んで」に岩佐美咲(前田敦子ポジ)、M8「☆の向こう側」に倉持明日香(多田愛佳ポジ)、M9「サボテンとゴールドラッシュ」に仲谷明香(仲川遥香ポジ)が出演。

中村麻里子、市川美織 A6th公演 初アンダー出演。

中村麻里子 本日限定でニックネーム「あかりちゃん」に。

・前座ガールズはオール10期生。金沢有希、伊豆田莉奈、仲俣汐里 A6th 初前座。

・18thシングル(タイプA収録) MINT「君について」MV初上映(公演後)

・終演後、ロビーにてハイタッチお見送り。

◆トークテーマ
・自己紹介MC → 秋祭りの感想、裏話
指原莉乃 → さしはらクロマティー(えー)小森先生が考えてくれたんですよ。
岩佐美咲 → カラオケ大会で2日間とも演歌を歌わせていただいて気持ちよかった。
倉持明日香 → DIVA初披露させていただいて、野外で歌うの気持ち良くて、 そのユニット、継続したいと思って打ち上げの時に秋元先生に頼みました。
小嶋陽菜 → しーちゃんがモノマネで私の目撃者の時のモノマネしたので、 今日、その腕の角度に気を付けた。
中田ちさと → 2年前の日比谷で思い切りコケたので、今回気を付けようと思って、 転ばなかった。周りが転んでて、私転んでないしって、ニヤニヤした。
市川美織 → 高橋みなみが横へ。自分より背が低く、嬉しげに。
松原夏海 → SDNへ行った野呂佳代ちゃんなどと梅島夏代ができて良かった。
大家志津香 → 「マジスカロックンロール」で花道に行った時、 振りをやらなきゃいけないところでらぶたんと「ずくだんずんぶんぐん」をやってしまって反省してます。

・ユニット後MC → 写真集「AKB48×美女採集」について
松原夏海 → 動植物の図鑑風の写真集で、私はハトだった。
大家志津香 → 写真家の方が公式写真を見て第一印象で決めたそうで。 なっちゃんは柴犬、まゆゆはチワワ。
松原夏海 → 私は平和っぽいから平和の象徴のハトになったって。ほんとは猫系がよかった。
前田亜美 → 私はアヒルだった。もっちぃがやってたイルカがよかった。 印象に残ったのはさっしーのヤギ。何か口に加えてたんですよ。
片山陽加 → 私は三毛猫だった。河西さんがやってたバラがよかった。
大家志津香 → 私はトンボ(w)やりたかったのはウーパールーパーかな?

・M12後MC前半 → カラオケ大会の思い出
高城亜樹 → しーちゃんが「目撃者」での私の横移動のモノマネをして。
大家志津香 → 1人でその「横移動」のマネを披露。
高城亜樹 大家志津香 → 次に2人で「横移動」披露。
全員で → その次に、MCメンバー7名全員で「横移動」を披露(w)

中田ちさと → 岩佐美咲ちゃんが演歌を2日間歌ったのですが、 実はA6thのレッスンで泊まったことがあって、ずっと同じ部屋で、寝る前に必ずでっかい声で演歌を歌ってくれた。

・M12後MC後半 → 中村麻里子ちゃんのニックネームを考えよう
指原莉乃 → 中村麻里子ちゃんのニックネームが不安定という話を聞いたので(w) ニックネームを考えましょう。
前田亜美 → マリモ。
横山由依 → 中村さん。
大場美奈 → はなこ。昭和っぽいので。
指原莉乃 → とおる。仲村トオルさんから。
松原夏海 → 「大漁祭り」繋がりで、漁師。
岩佐美咲 → 私の友達に「中村あかりちゃん」という子がいたので、「あかりちゃん」(w)
指原莉乃 → マリコ~(↑)はどう?
今日限定ということで、ニックネームは「あかりちゃん」に決定。

◆高城亜樹 生誕祭
・M6「炎上路線」にて青サイリウム。
・M12「摩天楼の距離」にてピンクサイリウム。
・アンコールは「あきちゃ」コール。

生誕祭は公演終わりに行われた。進行役は指原莉乃

19歳の抱負
高城亜樹 → 17、18歳はほんとにたくさんの出来事があって、 18歳は特に、初めて選抜に入ることができたり、フレンチ・キスとして活動させていただくことになったり、 すごい活動の場が広がり、 19歳ではそのいただいたチャンスをもっともっと自分の力に変えていけるようにできたらいいなと思います。

ファンの方にひと言
高城亜樹 → 今日は本当にこの日が来るのが楽しみだったんですよ。 今日久しぶりのチームA公演でやっぱり劇場に来るファンの方とアイコンタクトしながら踊るのは楽しみで、 これ以上の幸せはないって感じた1日でした。サイリウムがすごいキレイだったし、「あきちゃ!」って大きな 声で叫んでくれて。今日は眠る時もその声が残ってるんじゃないかってくらい心に響いてます。 笑顔をいろんな方に見せて、いろんな方が「元気になれるんだよ」って言ってくれるように がんばりますのでこれからも高城亜樹の応援よろしくお願いします(拍手)

◆出演メンバー
新チームA → 岩佐美咲、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、 高城亜樹、高橋みなみ、中田ちさと、仲谷明香、前田亜美、松原夏海

新チームK → 横山由依

9期研究生 → 大場美奈、中村麻里子
10期研究生 → 市川美織

前座ガールズ → 金沢有希、伊豆田莉奈、仲俣汐里

A6th公演出演メンバー / 今月の出演メンバー ] 

◆休演&アンダー
4名休演(多田愛佳、篠田麻里子、仲川遥香、前田敦子)

多田愛佳 → 市川美織(M1~4)
篠田麻里子 → 横山由依
仲川遥香 → 中村麻里子
前田敦子 → 大場美奈

◆ユニット
・M05.腕を組んで (仲谷明香、岩佐美咲、倉持明日香)
・M06.炎上路線 (高城亜樹、指原莉乃)
・M07.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
・M08.☆の向こう側 (中田ちさと、小嶋陽菜、倉持明日香、岩佐美咲)
・M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、前田亜美、指原莉乃、松原夏海、仲谷明香)

◆前座ガールズ
・M00.ミニスカートの妖精 (金沢有希、伊豆田莉奈、仲俣汐里)


AKB48@メモリスト | Hello!Online

No comments:

Post a Comment