Saturday, October 23, 2010

SKE48/SKE48メンバー41人が行った京都への修学旅行の模様を収録


珠理奈が鹿にセーター食べられたりして、とても楽しかったです
 SKE48メンバー41人が、リアルに京都へ修学旅行した模様を収録したフォトアルバム「SKE48学院 修学旅行」の発売を記念したイベントリブロ池袋本店にて行なわれ、各班の班長を務めた出口陽、加藤智子、高柳明音、佐藤聖羅、大矢真那、阿比留李帆、平田璃香子らが出席した。
 これは修学旅行の定番でもある京都の清水寺や平安神宮などの観光スポットを実際にめぐった模様を収録しているほか、 メンバー総出で行なった“枕投げ”大会も見られるなど、お宝的写真集。各メンバーのコメントは下記の通りとなっている。

●出口陽
京都への修学旅行は小学校の時以来ですから、かなり前のことになりますけど、行けてうれしかったですね。班長としては、班長らしいことはほとんどせず、ただみんなのゴミ集めをしていたぐらいですね

●加藤智子
平安神宮へ行ったことが思いでですね。そこでおみくじを引いたら、見事大吉を引き当ててうれしかったです。それにあやかってがんばっていきたいです。班長としは うーん、しっかりした子が多かったので、特に問題もなく。ただ、みんな個人主義ですぐにどこかへ行ってしまうので、点呼がたいへでしたね。大きな声で“集合”って叫んだりしました

●高柳明音
玲奈と珠理奈と矢神と私の4人で、舞妓体験をしたのを覚えています。ただ、化粧するにはまずすっぴんにしないといけないし、白塗りしたらとても冷たくて、その上、塗ったあとは触れないし、メイクも直せないので、もどかしかったというのはありました。だけど、新鮮でよかったです。班長としては マイペースな子ばかりで、苦労もなく楽しく過ごせました

●佐藤聖羅
奈良へ行くのは小学校の時以来で、鹿にあうのが楽しみでした。おみやげはもう10秒で買って、あとは鹿と遊んでいました。班長としては、写真を撮る係りだったんですけど、みんなばっらばらの行動で、誰の写真も撮れなかった・・・という感じでした。ただ、お題を出されて、それを無事にクリアできたのは、みんなバラバラだけど、奇跡を起こすメンバーが集まったんだなって思いました

●大矢真那
枕投げは、先輩に気を遣ってしまうかなとおもいきや、そんなこともなく、ジャイアンの桑原みずきさんに、みんなで枕を投げて、埋めてしまったのが、笑撃事件でした。班長としては、みんな言うこと聞いてくれたので、まあ、班長らしくできたかなって思いますね

●阿比留李帆
若草山に登ったんですけど、若手たちがどんどん先へ行ってしまって、ついていくのが辛かったですね。だけど、頂上の景色がとってもきれいで、よかったです。あと、そこにいた鹿に癒されました。班長としては、みんなをひっぱっていけたかなって思います

●平田璃香子
買い物をしていたら、忍者屋敷を見つけて入ったんですけど、意外とみんなビビリが多いんだなって思いました(笑)。班長としては、方向音痴なので、迷子にならないように、珠理奈に頼っちゃいました。見てほしいカットは、その珠理奈が鹿にセーターの裾を食べられているカットですね。躍動感があって好きです

おまけ 高柳
新曲の「1,2,3,4、ヨロシク!」が11月17日に発売になります。選抜もいままでの7人から16人になって、ダンスも3グループに分かれて踊っていたりするので、そういうところにも注目してほしいですね。歌詞も、普通に女の子が話しているような仕上がりになっていますし、覚えやすいので、聞いてください

おまけ 大矢
来月に二十歳になります。10代では、本当にファンのみなさんに育てられたと思うので、感謝しっぱなしなんですけど、二十歳になったら、真那は「すごい頼りになるよ」って、メンバーにも、ファンの方にも言われる、誰からも愛される存在になりたいです

●フォトアルバム「SKE48学院 修学旅行」
1995円(講談社)

No comments:

Post a Comment